青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 横浜荏田校】にお任せ下さい!

menu

青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 横浜荏田校

【学校図鑑】県立港北高校【卒業生のホンネ】

【通学路】

新羽駅から向かう、「土手」と呼ばれる通学路はまるで田舎にタイムスリップした様子!

鳥や虫も沢山いて自然と共に三年間登校することが出来ます!

土手通学はthe青春といった感じで生徒達のお気に入りです。

また歩いて学校から新横浜、大倉山、綱島にも行くことが出来アクセス良好です◎

 

【授業の特色】

港北高校はアクティブラーニングという授業がほとんど。

ペア、グループ活動、発表が沢山あるので苦手科目でも分からなくて置いてかれることが少ないです!(丁寧すぎて授業のスピードは亀並)

そして名物なのが音楽の授業!

音楽は選択ですが一時間以上筋トレやストレッチなど普通の音楽ではちょっとやらないことを沢山やります(笑)

授業を受け終わったら痩せた!なんていう女子も。

 

【体育】

この高校では1年生と2年生で大規模なマラソンがあります!

強制参加で女子、男子共に15キロ程度走らされる過酷な授業があり、皆最初はいやいやですがなんだかんだいってやりきります。

ららぽーとや日産スタジアムまで走れるので景色を楽しむことができます。何より達成感が格別です!体力もとてもつきます!

また港北の伝統として3年次には社交ダンスの授業もあります。

 

【ここが厳しい!!】

髪色やアクセサリーに鬼のように厳しく染めると黒スプレーをかけられてしまうかも(笑)

服装規定も厳しくあまりおしゃれは出来ませんが今思えばそれくらい厳しくてよかったかもしれません。

ちなみにスカートの長さの規定などは特にありません!

 

【購買】

とっても美味しく授業合間の休み時間でも大行列になるため皆必死に走ります。

おすすめは手作りクッキーやパン、焼きそばです。

冬になると何種類もの肉まんを食べることが出来ます!

購買のおじちゃんとおばちゃんと仲良くするととっても毎日楽しめます!

 

【ここが良い!】

とにかく平和!特に何も起こらず平和で平凡な3年間が過ごせると思います!

そしてグラウンドがめちゃくちゃ広いです。整備も整っています。

校則が厳しく生徒も本当に真面目なため授業もうるさくて困ることはまずないです。皆真面目ですが遊ぶときは思いっきり遊ぶけじめのある高校だと思います!

またトイレがとっても綺麗!生徒からはサービスエリアのトイレと呼ばれています!制服も男子女子共におしゃれで制服目当てで入ってくる人も?!(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院  横浜荏田校 フェイスブック
英才個別学院  横浜荏田校 ツイッター
英才個別学院  横浜荏田校 YouTube チャンネル