青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 横浜荏田校】にお任せ下さい!

menu

青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 横浜荏田校

センター試験も終わり、いよいよ受験も佳境に入りました。

引き続き、激動の日々が続きます。

頑張れ、受験生。

 

そんな受験生を片目に、教室で頑張りを見せてくれているのが小学6年生のみんな。

もちろん中学受験や、私立中へ内部進学するお子さんもいますが、公立中へ進学するお子さんもたくさんいます。

みんな早くも小学校内容が終わり、中学内容の英語・数学に入っています。

そんな6年生たちの中で、にわかに話題になっているのが、理科と社会の「映像教材」。

 

そのポイントとは…

①「映像教材」であって、「映像授業」ではありません。

→映像はあくまでコンパクトに理解してもらうため、興味を持ってもらうための教材であって、進捗や理解度確認のテスト、宿題管理などは講師がその場でチェックします。

つまり、「なんとなく眺めるだけ」「見ずに放置してしまう」みたいな映像授業あるあるを、当教室では解消した上て実施しています。

 

②「お笑い芸人が授業をする」という、圧倒的なつかみ。

→みんな知ってる有名芸人がいろいろ教えてくれます。

例えは悪いかもしれませんが、某動画サイトを見ている感覚です。

 

③リーズナブル

→1コマ当たり、個別授業の3分の1程度の価格になっています。

ただし、こちらの費用は「教材費」ではなく「管理費」の意味合いが強いです。

このご時世、コンテンツ(教材)だけなら無料のものが溢れかえっています。

重要なのは、それらを管理し、適切なタイミングで復習を指示し、出来をチェックしてモチベーションを維持させる「コーチ」の役割です。

 

いよいよ本格化する中学準備。

英語・数学はもちろん、理科社会も抜かりなく進めよう!

※国語や副教科については、無料のテスト対策で実施しますのでご安心下さい。

※国語の入試対策等については、基本的に季別講習で実施します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院  横浜荏田校 フェイスブック
英才個別学院  横浜荏田校 ツイッター
英才個別学院  横浜荏田校 YouTube チャンネル