青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 横浜荏田校】にお任せ下さい!

menu

青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 横浜荏田校

合格体験記 その2(二俣川看護福祉合格)

私は、1・2年生のときはまともに勉強せず、遊んでばかりいました。そのため、3年生になってすごく大変な思いをしました。

もし私が2年生に戻れるなら、今のうちに復習して勉強し、内申を取りにいきます。内申があれば高校の選べる幅が広がるからです。私はそれを痛いほど痛感しました。試験当時も、内申があると余裕ができます。

そして、これから受験をする後輩には体調管理をしっかりしてほしいと思います。私は受験1週間前に熱を出し、微熱が続くままテストを受けました。気が抜けていると熱が出ます。なので夜遅くまで勉強せず早く寝て、その分早く起きて勉強すべきです。

手洗いうがいもしっかりして下さい。室長からの体調管理に関する注意もちゃんと聞きましょう。

 

受験期はつらいことが多いと思いますが、周りの人たちにたくさん支えてもらって下さい。応援しています!

==================================

(室長より)

合格おめでとう!見事な逆転でした。

逆転の幅が大きかった分だけ、苦労や悩みの幅も大きかったと思います。

それでもへこたれず、最後までよく頑張りました。

思いもひとしおです。

ただ、遊びもほどほどに高校準備もしっかりやること!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院  横浜荏田校 フェイスブック
英才個別学院  横浜荏田校 ツイッター
英才個別学院  横浜荏田校 YouTube チャンネル