青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 横浜荏田校】にお任せ下さい!

menu

青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 横浜荏田校

梅雨が明けました!

本格的な夏到来です。

全国では、高校野球も熱戦を繰り広げていますが、今週からは暑い日が続きます。

球児のみなさんも、あるいは他の夢に向かって頑張るみなさんも、熱中症にはお気を付けください。

 

当教室では、通塾の際に「飲み物」のご用意を推奨しています!

授業中も、適宜タイミングを見て生徒さんに水分補給や糖分補給を実施してもらっています。

(飲み物の提供はできませんので、あしからず…)

 

水分補給のポイント】

①起き抜けのタイミングでコップ1~2杯の水を飲む。こまめな水分補給より効果的です。

②水かスポーツドリンクがおすすめ。緑茶など、利尿作用のあるものは逆に脱水症状を引き起こす可能性あり。また、なるべく甘い飲み物は避ける。(特にアスリート!)

③屋内にいる場合、30分~1時間に1回程度、こまめに水分補給をする。

 

※特に①。「水を飲むとバテる」時代に生きていた人の方が、熱中症発症が少なかった理由です。

 

身体は資本。頭を使うにも、健全な身体があってこそ。

この夏、水分補給をして勉強のスイッチを入れていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院  横浜荏田校 フェイスブック
英才個別学院  横浜荏田校 ツイッター
英才個別学院  横浜荏田校 YouTube チャンネル