青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 横浜荏田校】にお任せ下さい!

menu

青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 横浜荏田校

青葉区荏田の個別指導学習塾【英才個別学院横浜荏田校】|読書の秋📚

あざみ野・荏田 地域の学習塾、個別指導の 「英才個別学院 横浜荏田校」よりお送りします。

今更ですが、読書の秋です。皆さん本は読んでいますか?

%e3%83%8f%e3%83%aa%e3%83%9d%e3%82%bf

最近ハリーポッターの新シリーズ”ファンタスティック・ビースト”が公開間近で話題になってますね。

そして、元祖シリーズの方も新刊”呪いの子”がこないだやっと発売されました。

ハリーの子供世代が中心のお話のようです。

ハリポタファンとしては、3ヶ月ほど前から予約して待望の最新作!といった気持ちなのですが、

ハリポタ読まれていない方も多いですよね。

映画だけは見たことあるという声が半数を占めるのではないですかね。

名前しか知らないという方も残念ながらいるでしょう。

ハリポタシリーズは今回出た新作を除いて7作で構成されており、4作目以降は上下巻なので冊数にして11冊

更にハードカバーの分厚さからして見た目から手が出しにくいと思われがちです。

しかし、実際開いてみると文字は大きめで難しい言葉は使われておらず、とにかく読みやすい。

ハリーポッターは児童小説なので当然子供でも読みやすい本なのです。

話は少々長めですが面白いことは保証します。子供向けに描かれているとは言え、内容はとっても深くて大人でも楽しめます。

主人公たちの言動の裏にある著者JKローリング氏のメッセージに注目して読むとより一層この物語が好きになれます。

映画は全シリーズ見たという方、ぜひ本を読んでみて下さい。

ところどころ原作と違い、登場人物も変わっていたりして、その違いを見つけるのも面白いと思います。

まだ、全く知らないよという方、読書はあまりしないという方は

来週から公開のファンタスティックビーストを見に行ってみるのはいかがでしょうか。

ファンタビを見て好きになれれば、きっとハリポタも好きになれます。

そしたらぜひ本も手に取ってみてください。

読み始めたら一気に読めますよ( `ー´)ノ

読書は良い習慣を生みます。想像の世界を広げ、活字に慣れ親しみ、読解力を高めるという点では大いに役立ちます。

個人的には漢検で苦戦している生徒たちにも薦めたい思いです。

子供のころからの読書の習慣のおかげか国語という科目で躓いたことはなく、漢検も2級まで取得しました。

生徒にももっと本を読んでもらえたらと願っています。

 

*****英才個別学院 横浜荏田校 概要*****

【授業時間】

①9時30分~10時55分 ②11時00分~12時25分

③12時30分~13時55分 ④14時00分~15時25分

⑤15時30分~16時55分 ⑥17時00分~18時25分

⑦18時30分~19時55分 ⑧20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問合せください。

http://www.eisai-yokohamaeda.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください。

045-910-6000(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院  横浜荏田校 フェイスブック
英才個別学院  横浜荏田校 ツイッター
英才個別学院  横浜荏田校 YouTube チャンネル
英才個別学院  横浜荏田校 Google+