青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 横浜荏田校】にお任せ下さい!

menu

青葉区荏田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 横浜荏田校

青葉区荏田の個別指導学習塾【英才個別学院横浜荏田校】|成績アップ相談会!

あざみ野・荏田 地域の学習塾、個別指導の 「英才個別学院 横浜荏田校」よりお送りします。

さて、学校では通知表が返却される時期になりました。結果はいかがでしたか。

当学院では、中学生向けの「成績アップ相談会」を開催しております。期末テストも返却されましたが結果はいかがでしたか?

通知表が返却されるとよく、当教室の生徒から「室長、成績ってどうやって上げればいいの?」と いう質問をよく受けます。一生懸命テストの勉強をしてもなかなか点数が伸びない、良い点を取っても成績が上がらない、こんな経験をした生徒は少なくありません。

では、どうやって成績を上げればいいのでしょうか。

授業中の様子はどうでしょうか。

たとえばただ授業を静かに聞いているだけではいけません。板書をきちんと綺麗にとるのは当然のこと、先生の話すことを一語一句聞き逃さない、という気持ちで授業に臨んでください。板書だけが授業内容ではないのです。授業中の先生の話は定期試験の模範解答にもなります。

また授業中質問がしづらい人は、授業の終了後すぐに教卓へ行って毎週1回は各科目の先生に質問をしてください。先生が忙しい時(文化祭前や最終時限)は避けて、「明日の昼休みに職員室で質問良いですか。」などアポ取りをお勧めします。また、話しやすい先生だけではなく、各科目の先生に質問してください。

これは私が高校の教師時代の経験からなのですが、職員会議や成績判定会議、昼休みの職員室などでは生徒の話題が尽きません。先生どうし生徒への評価はほぼ一致しています。特定の生徒から質問を受けていることで様々な先生からその子は「意欲のある子」として認知されます。多数の生徒を見る先生はおとなしい生徒は「その他多数」で平均的に見てしまいます。ですから、授業に参加していること、一生懸命取り組んでいることを先生にアピールすることも大切です。通知表の関心・意欲・態度」の欄に影響します。

上記は一例です。今回、塾生以外の方にも無料で成績アップのコツを伝授する相談会を実施することにしました。また、新学期に向けた学習計画についてもアドバイス致します。

申し込み方法は、あらかじめ教室にお電話いただき予約をお取りください。

お気軽ご相談ください。お待ちしております!

*****英才個別学院 横浜荏田校 概要*****

【授業時間】

①9時30分~10時55分 ②11時00分~12時25分 

③12時30分~13時55分 ④14時00分~15時25分

⑤15時30分~16時55分 ⑥17時00分~18時25分 

⑦18時30分~19時55分 ⑧20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生 

【申込方法①】当教室ホームページからお問合せください。

http://www.eisai-yokohamaeda.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院  横浜荏田校 フェイスブック
英才個別学院  横浜荏田校 ツイッター
英才個別学院  横浜荏田校 YouTube チャンネル
英才個別学院  横浜荏田校 Google+